コーディネートがうまくできない!そのお悩みを解決します

  • 2021年11月28日

服を選ぶ時はコーディネートまで考える

一目惚れして買った服がうまくコーディネートできないで悩んでいる方も多いようです。せっかく買った服を無駄にしないためには、買う前に合わせる服があるかどうか考えることが大切です。例えば、とっても可愛くて素敵なブラウスを見つけてその場で試着したら似合ったのに、家に帰ったらうまく合わせられる服がなく、一度も着られずにいるということもあるでしょう。その原因は、選んだ服のコーディネートまでイメージしていないからです。どんなに可愛いブラウスで自分に似合っても、コーディネートする服がなければ出番がなくなってしまいます。

素敵な服を見つけたとしても、すぐに購入せずそれとよく合う服を持っているか考えましょう。ここでイメージするのは、トップスとボトムスだけでなく、靴やアクセント、バッグなど出かける時の全身のコーディネートです。メガネをかけている方は、持っているメガネとの相性もチェックしましょう。

合わせる服がない時はどうするの?

合わせる服があるか考えて家にはない場合は、その服はあきらめるか、それに合う服をその場でそろえましょう。どんなに良い服でも使えなければ無駄になってしまうので、買わないという選択も大切です。それか、全身のコーディネートできるものをそろえましょう。この場合、ポイントはその場で合わせるアイテムを見つけることです。なぜなら、「とりあえず買っておいて、後から別のお店で見つけよう」と思っても、結局良いものが見つからず終わってしまうことがよくあるからです。

このように、服を買う時は全身のコーディネートを考えることがポイントなのです。毎回立ち止まって考えることで、ファッションセンスを高めるトレーニングにもなりますよ。

国内のリキッドには、ニコチンは含まれていません。海外で販売されているリキッドにはニコチンが含まれているニコチンリキッドもあります