センスが悪いと言わせない!今日からできる事3つ!

  • 2021年11月29日

センスをよくする第一歩はイメージから

センスが悪い、おしゃれではないと言われてムっとした経験がある人もいるでしょう。センスが悪いとはもう言わせません。今日からでもできる事の第一歩、それはイメージをする事からです。自分はどんな服を着たいのか、どんな服が好きなのか、その服を自分が着たときにどんな仕上がりになるでしょうか。それをまずはイメージしましょう。ちょっと似合わないかもしれないな、思っているのとは違うかもしれないな、そんな風にイメージしながら考える事から始めましょう。

あなたにとってロールモデルは誰??

あなたにとってのロールモデルとなる存在を誰か選びましょう。こんな風にお洒落になりたいなとか、こんなファッションができればセンスがあるなと思える、あこがれの存在は誰でしょうか。その人をロールモデルにして、ロールモデルのコーディネートを真似するといいでしょう。自分には似合わないかもしれないと躊躇してしまうかもしれませんが、まずは第一歩でやったのと同じ様に、イメージをして、似合うかどうか考えてみましょう。

誰かの意見を素直に聞くことが大事

自分は似合っていると思っても、似合っていない事もあります。そんな時強い味方になってくれるのは、あなた以外の誰かです。あなた以外の第三者に意見を求めてみましょう。率直な意見を貰って、どこが似合わないのか、なぜ似合わないのか、どうすればよくなるのかアドバイスをもらうといいかも知れませんね。誰かに指摘されるのは嫌だというのではなくて、素直に第三者の意見を聞き入れる事が、センスアップの近道にもなります。

ニコチンソルトは、煙草の葉に含まれる自然な状態のニコチンに近い成分のことです。喉への負担が少なく、体内に吸収されやすいことから高い満足度を得られます。